
--.--.--.--.--:--

9月読了分

2012.10.01.Mon.17:01
2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:3566ページ


今月は漫画ばっかり。
上の冊数は全巻セットも1冊と数えるので実際はもうちょっと。



雨格子の館(2) (BLADE COMICS)雨格子の館(2) (BLADE COMICS)感想
主人公の人の良さが勝ちましたね…。ゲームと同じ犯人みたいなのでゲームは手を出さないと思います…
読了日:9月28日 著者:日本一ソフトウェア
雨格子の館 1 (BLADE COMICS)雨格子の館 1 (BLADE COMICS)感想
ゲームは未プレイ。なので普通にサスペンスミステリとして楽しめます。
読了日:9月28日 著者:日本一ソフトウェア
修羅の刻 全15巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]修羅の刻 全15巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]感想
陸奥の血の流れ。門と違って技はさておいて物語…歴史の裏の陸奥の暗躍が中心で、読んでいて楽しかったです。歴史上の人物と陸奥がまさかの繋がりを持っていたり、そんな所がまた面白い。
読了日:9月26日 著者:川原 正敏
スキップ・ビート! 31 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 31 (花とゆめCOMICS)感想
蓮のトラウマを引っ張りすぎて段々どうでも良くなってきた…orz でも最後、ようやっと顔にモロ出てくるようになってこちらは進展しているようで何より。……って、こんなささいな事が幸せに思えるなんていつぞやのキョーコの言葉にハマっている気がしてならない。
読了日:9月26日 著者:仲村佳樹
ONE OUTS 全20巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 全20巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)感想
スポ根じゃない心理戦野球漫画。まさかの展開の連続でおもしろかった!
読了日:9月18日 著者:甲斐谷 忍
かけまくも、かしこき (ウィングス・コミックス)かけまくも、かしこき (ウィングス・コミックス)感想
BLではないのですが、精神的依存度を考えると誤解してしまいそうです。後ろ向きな言葉は、主人公のような力がなくても言霊として自分を縛るので頷くところが。ちょっと身に刺さる……
読了日:9月13日 著者:宝井 理人
吉祥7-seven- 1巻 (ZERO-SUMコミックス)吉祥7-seven- 1巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
まだ個人の紹介みたいなもので一巻は終了。目的がまだよく分かりませんー
読了日:9月9日 著者:天河 藍
花のみぞ知る 3 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES)花のみぞ知る 3 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES)感想
たどたどしい御崎の行動がかわいい…。有川が悶絶する気持ちがよく分かる。思わず一巻から3回通し読みしてしまいました。三冊で一つのお話っていうのを実感します。
読了日:9月9日 著者:宝井 理人
武士沢レシーブ 1 (ジャンプコミックス)武士沢レシーブ 1 (ジャンプコミックス)感想
構えて読んだら、存外話には展開というか流れがあって普通にさくさく読めてしまった…。普通に読めるのが普通なんだけども!
読了日:9月5日 著者:うすた 京介
風光る 32 (フラワーコミックス)風光る 32 (フラワーコミックス)感想
この後の事を思うと、今のささやかな幸せがやたらと刺さってくる…。一番隊の見守り隊がますます強くなっている気がする。
読了日:9月4日 著者:渡辺 多恵子
ほしいのはあなただけ。(5) (マーガレットコミックス)ほしいのはあなただけ。(5) (マーガレットコミックス)感想
皆が気持ちに決着を付けられて良かった最後。過程はどうあれ…
読了日:9月4日 著者:Maria
黎明のアルカナ 8 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 8 (フラワーコミックス)感想
シーザとナカバが離れる必然性って……。
読了日:9月4日 著者:藤間 麗
黎明のアルカナ 7 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 7 (フラワーコミックス)感想
あの兄弟の中でアーキルの継承権がない事にちょっと吃驚。
読了日:9月4日 著者:藤間 麗
黎明のアルカナ 6 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 6 (フラワーコミックス)感想
カインとナカバならお互いが分かるだろうけれども傷の舐め合いになりそうだったので、これくらいのふれあいでの終結が良かったのかも。
読了日:9月4日 著者:藤間 麗
黎明のアルカナ 5 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 5 (フラワーコミックス)
読了日:9月4日 著者:藤間 麗
黎明のアルカナ 4 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 4 (フラワーコミックス)
読了日:9月4日 著者:藤間 麗
黎明のアルカナ 2 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 2 (フラワーコミックス)感想
再読。シーザのチョロさに裏があるのではと読んでいた頃が懐かしい。
読了日:9月4日 著者:藤間 麗
黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)感想
再読。まだアルカナの力も全然で、序章、で終わっていました。再度読んでやっぱりこの方の作品って裏がないな……と確認。
読了日:9月4日 著者:藤間 麗
皇子かプリンス 3 (マーガレットコミックス)皇子かプリンス 3 (マーガレットコミックス)感想
誤解を解かずにうやむやのまま押し切った…!? あれよあれよと完結。設定が元々トンデモだったのでまあ、仕方ないとは言え、財力ではなく権威の中枢だと思うとファンタジーと言い聞かせて読まないといけない最後。いや、実際ファンタジーなんだけども。そう思うと楽しかったです。
読了日:9月4日 著者:桃森 ミヨシ
皇子かプリンス 2 (マーガレットコミックス)皇子かプリンス 2 (マーガレットコミックス)感想
ずっと高仁一筋で、優柔不断な割に主人公はブレないなー
読了日:9月4日 著者:桃森 ミヨシ
皇子かプリンス 1 (マーガレットコミックス)皇子かプリンス 1 (マーガレットコミックス)感想
優柔不断な女の子。気持ちはすごく分かる。気持ちは揺れてても行動は起こしているのがほほえましい。
読了日:9月4日 著者:桃森 ミヨシ
君に届け 16 (マーガレットコミックス)君に届け 16 (マーガレットコミックス)感想
あやね、可愛いよ……!!!! 恋愛だけじゃなくて友情もがっつりあるのが大好き。
読了日:9月4日 著者:椎名 軽穂
君に届け 15 (マーガレットコミックス)君に届け 15 (マーガレットコミックス)感想
親子でも変化はあるのだから、いくら幼なじみでもまったく変わらないっていうのは難しいよね……一歩踏み出した龍の勇気に敬服。
読了日:9月4日 著者:椎名 軽穂
君に届け 14 (マーガレットコミックス)君に届け 14 (マーガレットコミックス)感想
龍に告白した子の気持ちや行動は分かる。でもそれに対するちづるの言葉がすごく真っ当で、言葉を選ばないのはあれだけれども、読んでいるとすっきりしたー。
読了日:9月4日 著者:椎名 軽穂
マイルノビッチ 1 (マーガレットコミックス)マイルノビッチ 1 (マーガレットコミックス)感想
あの走り方ではまだまだ美人に遠いのでは…。根暗で卑屈で、でもそれを隠さないのは真っ直ぐと言える、のかな? 天佑の正体が気になる。
読了日:9月4日 著者:佐藤 ざくり
スイッチ (第1巻) (花とゆめCOMICS)スイッチ (第1巻) (花とゆめCOMICS)感想
久々に学生時代の友人から借りて読みました。この人の微妙な隙間を這うような雰囲気、やっぱりいいですね。
読了日:9月3日 著者:望月 花梨

読書メーター
