
--.--.--.--.--:--

2月読了分

2012.03.01.Thu.10:31
2月の読書メーター
読んだ本の数:36冊
読んだページ数:5068ページ

今回はコミックス多め。


ナイス数:96ナイス

ジョーカーの国のアリス~サーカスと嘘つきゲーム 2巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ジョーカーの国のアリス~サーカスと嘘つきゲーム 2巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
この人のはほんと、テンポが良くて大好き。このゲームでくすってなりたい時はこの人の本。
読了日:02月29日 著者:藤丸 豆ノ介,Quin Rose
シャネルシャネル
やっぱりこの人のは読みやすい。そして登場人物(女性)の自我が強い。恋・・・なんだろうか、彼女の感情は。
読了日:02月29日 著者:
となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)
横井さんの感情移入っぷりの方がすごい。彼女がいなければこの作品は成り立たない!
読了日:02月29日 著者:森繁拓真
Syd&Lid (1) (幻冬舎コミックス漫画文庫)Syd&Lid (1) (幻冬舎コミックス漫画文庫)
シドの、記憶と一話とのギャップに吃驚。ブラコンのイメージが強かったので・・・。古くても絵が綺麗だしやっぱり好きだなあと再確認。
読了日:02月29日 著者:木々
クローバーの国のアリス~騎士の心得 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)クローバーの国のアリス~騎士の心得 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
エースの病んだ部分を全面に漂わせててハートの国時の爽やかさなんてありませんね!
読了日:02月28日 著者:浅井 西,Quin Rose
クローバーの国のアリス~三月ウサギの革命~ (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)クローバーの国のアリス~三月ウサギの革命~ (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
うさみみの正しい処方箋、な可愛いカップル話でした。
読了日:02月28日 著者:架月 リョウ,QuinRose
Landreaall 19巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 19巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
何というか、最後に持って行かれた・・・!運命の人!?
読了日:02月26日 著者:おがき ちか
二世の契り 3 特装版二世の契り 3 特装版
暁月に愛想尽かしてもおかしくないと思うのは私だけ・・・?
読了日:02月26日 著者:櫻井 しゅしゅしゅ,アイディアファクトリー
真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)
予想よりもシビアな事情があったりして、でも最後はほっこり温かい。変態すごい。
読了日:02月26日 著者:大沼紀子
鬼灯の冷徹(4) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(4) (モーニング KC)
「変なところで正論を言う人」・・・確かにそうだ
読了日:02月24日 著者:江口 夏実
1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3
不思議な世界だけれど、ただ受け入れるだけというのがまた不思議。1Q84の世界での事は1984の世界に引き継がれる、のかな?
読了日:02月24日 著者:村上 春樹
はじまりのにいな (花とゆめCOMICS)はじまりのにいな (花とゆめCOMICS)
かわいかった・・・。むやみに「生まれ変わりだよ」というどたばたじゃなくて気付かれなくても新しく始めたいという姿勢がかわいい。
読了日:02月24日 著者:水森暦
相棒の条件 (キャラコミックス)相棒の条件 (キャラコミックス)
恋愛相手の前提とかが唐突で・・・ええと、これはそういう世界なんだなと改めてBLジャンルを認識しました・・・
読了日:02月22日 著者:水名瀬 雅良
世界一初恋~小野寺律の場合5~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋~小野寺律の場合5~ (あすかコミックスCL-DX)
読了日:02月22日 著者:中村 春菊
世界一初恋  ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)
どこに障害があるのかが知りたい
読了日:02月22日 著者:中村 春菊
世界一初恋  ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)
相変わらずサブキャラの方の恋愛が楽しい
読了日:02月22日 著者:中村 春菊
世界一初恋  ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)
カウントダウンの日数にびっくり
読了日:02月22日 著者:中村 春菊
世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)
出版業界(編集)の厳しさに絶句・・・
読了日:02月22日 著者:中村 春菊
ゆうれいアパート管理人 1 (プリンセスコミックス)ゆうれいアパート管理人 1 (プリンセスコミックス)
ゆうれい以外にも友達作って・・・!
読了日:02月22日 著者:藤枝 とおる
いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
まさか半年答えてなかったとは!
読了日:02月22日 著者:高尾滋
執事様のお気に入り 12 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 12 (花とゆめCOMICS)
相変わらずのテンポで・・・。ばたばたしている感じのままで成長していくのですかね。
読了日:02月22日 著者:伊沢玲
天使1/2方程式 2 (花とゆめCOMICS)天使1/2方程式 2 (花とゆめCOMICS)
なつかし王道少女漫画読んでる!な感じがほっとする。。。 ひなとみちるのコンビが昔(?)を彷彿とさせてこれまた楽しい。
読了日:02月22日 著者:日高万里
オレンジ チョコレート 7 (花とゆめCOMICS)オレンジ チョコレート 7 (花とゆめCOMICS)
我の強い女の子ばっかり・・・なのは現実も一緒か。
読了日:02月22日 著者:山田南平
オレンジ チョコレート 6 (花とゆめCOMICS)オレンジ チョコレート 6 (花とゆめCOMICS)
キツネたちの馴染みようがもうすごいとしか。
読了日:02月22日 著者:山田南平
オレンジ チョコレート 5 (花とゆめCOMICS)オレンジ チョコレート 5 (花とゆめCOMICS)
ハルがいてくれて良かったと思う時が本当に多くなってくる・・・
読了日:02月22日 著者:山田南平
オレンジチョコレート 4 (花とゆめCOMICS)オレンジチョコレート 4 (花とゆめCOMICS)
直感と本能で生きている子ほど周囲は困る・・・なぁ・・・
読了日:02月22日 著者:山田 南平
オレンジチョコレート 3 (花とゆめコミックス)オレンジチョコレート 3 (花とゆめコミックス)
お風呂とか、そうか、そうしてるのね
読了日:02月22日 著者:山田 南平
オレンジチョコレート 2 (花とゆめCOMICS)オレンジチョコレート 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月22日 著者:山田 南平
オレンジチョコレート 1 (花とゆめCOMICS)オレンジチョコレート 1 (花とゆめCOMICS)
どういう感情で好きなのかがまだ未定。。。
読了日:02月22日 著者:山田 南平
モナミは世界を終わらせる? (銀のさじ)モナミは世界を終わらせる? (銀のさじ)
さくさくっと読める、なのにスケールは地球規模という不思議面白いファンタジー。出てくる人は姿が見えない人も含めて全員あくが強くてすぐに引き込まれます。気軽に読むのにとても良い一冊。
読了日:02月19日 著者:はやみね かおる
岐阜弁やて!―岐阜弁は関西系、それとも関東系?岐阜弁やて!―岐阜弁は関西系、それとも関東系?
殆どが祖母の言葉の翻訳辞書に思えてしまうほど、「あるある」。そして若い人は使わないとあって、自分はもう若くないのか・・・と思ってしまう(笑)。共通語だと思っている言葉も多くて今更ながら吃驚する言葉も。それと、よそに行くと岐阜弁を棄ててしまう人も多い、岐阜弁を使うのは恥ずかしいのだろうかとありますが、違います。あいまいな境の言葉なのですぐに染まってしまうだけです。祖父母と話せばすぐ復活するんですよ。
読了日:02月15日 著者:松尾 一
ハートの国のアリス~リドル・オブ・キャット~ (一迅社文庫アイリス)ハートの国のアリス~リドル・オブ・キャット~ (一迅社文庫アイリス)
ボリスのちゃっかりっぷりは流石猫。もうゲームとは関係ない所で恋愛が進んでいて別物として楽しめました。
読了日:02月14日 著者:白川 紗奈
たいようのいえ(5) (KC デザート)たいようのいえ(5) (KC デザート)
真魚が素直すぎて可愛い。対して基の気持ちはどういうベクトルなんだろう。
読了日:02月14日 著者:タアモ
舟を編む舟を編む
辞書編集者は普通の人よりもずっと熱いよ! 最後、思わず目頭を押さえそうになりました。こっちまで熱くなった・・・
読了日:02月06日 著者:三浦 しをん
RDG5  レッドデータガール  学園の一番長い日 (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日 (カドカワ銀のさじシリーズ)
はっきり言葉にしないけれども確実に動いていく様子がとてもいじらしい。次で展開がかなり動く…!?
読了日:02月03日 著者:荻原 規子
AMNESIAコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)AMNESIAコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)
キャラは万遍なくで(店長やオリオン、サワにミネも含まれてる!)、ゲームほどの切迫感はなくほのぼのでした。
読了日:02月01日 著者:

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
