
--.--.--.--.--:--

読了分

2011.10.05.Wed.09:08
9月読了分です。

9月の読書メーター
読んだ本の数:33冊
読んだページ数:4852ページ
ナイス数:46ナイス

迷宮 (集英社文庫)迷宮 (集英社文庫)
叙述トリックとあって読みながら、読み終えた後も、考えましたが…何がトリックになっているのかが分かりませんでした。そのまま額面通りに受け取ってはいけないのでしょうか。「私」が彼であって、治療師があの作家である事に。それ以外に何があるのかが分からず、そういう意味では未だ迷宮の中にいます。そして最後に笑ったというのが含みがあって、ここに謎が潜んでいるという事なのでしょうか。
読了日:09月30日 著者:清水 義範
これは恋のはなし(2) (KCx)これは恋のはなし(2) (KCx)
タイトルの通りの話なんだけれども、年の差があるし同情との線引きが難しいしで、どう恋に持って行くのか気になる!!
読了日:09月27日 著者:チカ
これは恋のはなし(1) (KCx ARIA)これは恋のはなし(1) (KCx ARIA)
読了日:09月27日 著者:チカ
冷蔵庫探偵 1 (ゼノンコミックス)冷蔵庫探偵 1 (ゼノンコミックス)
うー、うちの冷蔵庫は見られたくないなぁ。
読了日:09月27日 著者:遠藤 彩見,佐藤 いづみ
屍鬼 11 (ジャンプコミックス)屍鬼 11 (ジャンプコミックス)
最後まですごく藤崎作品でした。救いとは誰にとっての救いなのか分からない重いものでしたけれど、この画だったから読めた部分が多かったです。
読了日:09月27日 著者:藤崎 竜
屍鬼 10 (ジャンプコミックス)屍鬼 10 (ジャンプコミックス)
読了日:09月27日 著者:藤崎 竜
屍鬼 9 (ジャンプコミックス)屍鬼 9 (ジャンプコミックス)
読了日:09月27日 著者:藤崎 竜
好きって言わせる方法 3 (マーガレットコミックス)好きって言わせる方法 3 (マーガレットコミックス)
あけすけな所が憎めなくて可愛いなぁ。そしてハルちゃんが無害すぎて…ええと……。
読了日:09月27日 著者:永田 正実
好きって言わせる方法 2 (マーガレットコミックス)好きって言わせる方法 2 (マーガレットコミックス)
読了日:09月27日 著者:永田 正実
リミット(5) (講談社コミックスフレンド B)リミット(5) (講談社コミックスフレンド B)
この作者の作品は…人間の負の面を否応なくつきつけられるので目を逸らしたくなる、のに逸らせない。ここで生き残る事が果たしてプラスになるのかまだ疑問。
読了日:09月27日 著者:すえのぶ けいこ
リミット(4) (講談社コミックスフレンド B)リミット(4) (講談社コミックスフレンド B)
読了日:09月27日 著者:すえのぶ けいこ
リミット(3) (講談社コミックスフレンド B)リミット(3) (講談社コミックスフレンド B)
読了日:09月27日 著者:すえのぶ けいこ
リミット(2) (講談社コミックスフレンド B)リミット(2) (講談社コミックスフレンド B)
読了日:09月27日 著者:すえのぶ けいこ
天地明察(1) (アフタヌーンKC)天地明察(1) (アフタヌーンKC)
原作未読。作画が槇さんだったので手を出しました。まだ序章なのですが先が楽しみで原作に手を出してしまいそう。
読了日:09月25日 著者:槇 えびし
千歳ヲチコチ 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)千歳ヲチコチ 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
コミックスを待ってました…!!やっぱりこの作者は外れがない。良い平安時代。良い人間模様。程良いコメディ。時代を感じさせるようで感じさせない不思議な空気の重さが大好き。
読了日:09月24日 著者:D.キッサン
クローバーの国のアリス~黒いトカゲと苦い味~(3) (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)クローバーの国のアリス~黒いトカゲと苦い味~(3) (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
エースとのやり取りがなんだか沁みる。ゲーム以上のキャラの深みがあって、グレイED話だけれども他キャラ好きでも楽しめて嬉しい3冊目でした。……もしやこれで最終巻??そんな終わりっぽい……
読了日:09月24日 著者:源 一実,QuinRose
花咲くいろは(2) (ガンガンコミックスJOKER)花咲くいろは(2) (ガンガンコミックスJOKER)
アニメ未視聴。女の子たちが一所懸命に頑張ってるのがかわいいとはこういう事かと納得。
読了日:09月24日 著者:P.A.WORKS
花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:09月24日 著者:P.A.WORKS
ロクサリーヌ夜話~夜の王女と輝ける海~ (さらさ文庫)ロクサリーヌ夜話~夜の王女と輝ける海~ (さらさ文庫)
榛名さんの本、そして時代が(名前しか出て来ないけれど)アレクサンドロス大王の父の時代、場所は東地中海やエーゲ海というのがツボ。このレーベルにしてはアレな場面が一行ほどで終わっていて普通の少女小説のロマンス話として楽しめました。
読了日:09月14日 著者:榛名 しおり
青年王と真白き花嫁~竜の孵る日~ (さらさ文庫)青年王と真白き花嫁~竜の孵る日~ (さらさ文庫)
子供扱いしているようでちゃんと女性として見ているそのアンバランスさが微笑ましい。天竜の立ち位置はどうなるのか、そこが気になる所。
読了日:09月14日 著者:白石 まと
明治緋色綺譚(1) (Be・Loveコミックス)明治緋色綺譚(1) (Be・Loveコミックス)
小さな女の子と彼女を買った青年…とあると怪しい感じがしますが実際はとっても微笑ましい。日常のさがしものを見つける何でも屋を副業にしている青年に、彼を追いかける少女。追いかけながら知識を吸収していったり複雑な乙女心に振り回されたり振り回したりでかわいいです。
読了日:09月14日 著者:リカチ
花族ワルツ (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)花族ワルツ (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
犯人(相手)が誰であってもおかしくない状況でストップしているので早く続き…! すぐにうち解けずに警戒心丸出しな一家でどう動くのかも気になりますし、気になる所が多すぎる。
読了日:09月14日 著者:碧也 ぴんく
ヨーロッパの「王室」がよくわかる本―王朝の興亡、華麗なる系譜から玉座の行方まで (PHP文庫 そ 4-15)ヨーロッパの「王室」がよくわかる本―王朝の興亡、華麗なる系譜から玉座の行方まで (PHP文庫 そ 4-15)
かなり駆け足で家系図を見た感覚でした。ここで興味を持ってさらに深みに足をつっこめという本ですね。
読了日:09月09日 著者:造事務所
鬼灯の冷徹(2) (モーニングKC)鬼灯の冷徹(2) (モーニングKC)
万引き犯への激しい思いが共感しすぎて涙が出そう。ホントに腹が立って煮えくりかえるんですよね!(in書店) それはそれとして、地獄は今日も堅実に働いてますな雰囲気が大好きです。
読了日:09月08日 著者:江口 夏実
ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)
過去というのは消せないからなぁ。。。
読了日:09月06日 著者:尾田 栄一郎
東方妖遊記  神々の箱庭にて (角川ビーンズ文庫)東方妖遊記 神々の箱庭にて (角川ビーンズ文庫)
莉由の不思議な力の原因判明。そして息壌がいつの間にか頼もしい仲間に。しかも化蛇の王が仲間になるのは必須条件!? 中身が濃い短編集でした。。。
読了日:09月06日 著者:村田 栞
東方妖遊記 第1巻 (あすかコミックスDX)東方妖遊記 第1巻 (あすかコミックスDX)
舜の代わりに「近い」と楓牙王子を制するちっちゃい化蛇の王が可愛かった……。話はかなり簡略化されていて勢いとかが物足りないけれどこのかわいさで大体許せる。
読了日:09月05日 著者:マジコ!
鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)
「私は普通です」と言動の端々から主張されているけれどもクールで容赦なし、クールなんだけど趣味と仕事に生きている(?)鬼灯のキャラが好き。地獄という職場事情も。地獄だって色々あるよね!な感じが何とも。。。
読了日:09月05日 著者:江口 夏実
ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)
火々里さんから「お姫様」扱い……から一転今度は弟子?まだ各の意図が分からないけど、姫(男)と騎士(女)のとことんの逆転っぷりが素敵。
読了日:09月05日 著者:水薙 竜
magico 1 (ジャンプコミックス)magico 1 (ジャンプコミックス)
主人公の純情っぷりがかわいい…!!
読了日:09月05日 著者:岩本 直輝
贅沢な身の上 ときめきは海を越えて! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)贅沢な身の上 ときめきは海を越えて! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)
とことんラブをスルーしたコメラブ…。海を超えたときめきってそっちですか。陰謀なんて陰で空回りする謀であって、もうすっごく楽で楽しく読めて安心の本です。
読了日:09月02日 著者:我鳥 彩子
東方妖遊記    神が目覚める第四の試練 (角川ビーンズ文庫)東方妖遊記 神が目覚める第四の試練 (角川ビーンズ文庫)
主人公の中での立ち位置を争う妖(超強いのに)たちがかわいい…
読了日:09月02日 著者:村田 栞
東方妖遊記  光が裁く第三の盟約 (角川ビーンズ文庫)東方妖遊記 光が裁く第三の盟約 (角川ビーンズ文庫)
ひよこかわいい
読了日:09月02日 著者:村田 栞

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
