
--.--.--.--.--:--

8月読了分

2011.09.01.Thu.13:16
諸々で読むペースが落ちてます。
多分もう今までくらいのペースは無理だろうなー。
主にお金とかお金とか。ぶくおふで立ち読みする元気もなくなってきています。
図書館まで遠いし駐車料金かかるし悩み中。



8月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:4216ページ


8月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:4216ページ
ナイス数:55ナイス

東方妖遊記    心が紡ぐ第二の盟約 (角川ビーンズ文庫)東方妖遊記 心が紡ぐ第二の盟約 (角川ビーンズ文庫)
無垢な少年が悩むけれども前に進む姿はほんのり心が温まります。まだまだ謎が謎のままで、最近で一番続きが気になるライトノベルです。主人公の出自がますます謎!
読了日:08月29日 著者:村田 栞
東方妖遊記  少年王と第一の盟約 (角川ビーンズ文庫)東方妖遊記 少年王と第一の盟約 (角川ビーンズ文庫)
妖がたくさん出てきてそれらと仲良しな主人公を予想していたらそうでもなくて嬉しい裏切り。愛され主人公ってそういう溺愛されっぷりなのね…とにまにま。
読了日:08月27日 著者:村田 栞
ロマンチックはいらない (さらさ文庫)ロマンチックはいらない (さらさ文庫)
読了日:08月27日 著者:たかもり諌也
アオハライド 2 (マーガレットコミックス)アオハライド 2 (マーガレットコミックス)
完結してから一気読みしたいかも・・・
読了日:08月25日 著者:咲坂 伊緒
ジョーカーの国のアリス~サーカスと嘘つきゲーム~ 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ジョーカーの国のアリス~サーカスと嘘つきゲーム~ 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
この人のは相変わらずテンポが良くて読みやすいです。ジョーカーの真相にどう迫ってくれるのか、今回はまだまだ導入でしたので次が楽しみ。
読了日:08月25日 著者:藤丸豆ノ介,QuinRose
鋼殻のレギオス18  クライング・オータム (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス18 クライング・オータム (富士見ファンタジア文庫)
巻頭の関係図で他のシリーズを読まねばと思いました。でも聖戦の方は挫折してしまった記憶が;; この本編だけですっきりするような最終章となって欲しいなぁと願うばかりです。
読了日:08月23日 著者:雨木 シュウスケ
軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)
軍をなくそうとかそんなお話が多くなっている中でこれは軍事力を上げようという…それが主人公の性格やら王族やら学校の事情やらで悪のように思えない。純粋にどうしていくのか気になるお話でした。続きが読みたいですが、まず建安マエストロ!の続き描いて下さい先生
読了日:08月23日 著者:中島 三千恒
SILVER DIAMOND(24) (冬水社・いち*ラキコミックス)SILVER DIAMOND(24) (冬水社・いち*ラキコミックス)
どこまで最初から設定されていたのか。つい全巻一気読みを3回してしまった…。(一気読みするとまた面白いですね)
読了日:08月23日 著者:杉浦 志保
天使1/2方程式 1 (花とゆめCOMICS)天使1/2方程式 1 (花とゆめCOMICS)
秋吉家再来ーvvマナさま、腹黒いにおいがするのですが気のせいですか。そしてひなは残念美少女のかおりが…いえこれも気のせいですよね。話よりキャラの家族に目がいってしまう秋吉家の魔性再びでした……。そして日高先生お体お大事に。
読了日:08月20日 著者:日高万里
やんごとなき姫君たちのトイレ (角川文庫)やんごとなき姫君たちのトイレ (角川文庫)
今の価値観と違うのでこれを念頭に絵画や歴史を見るとまたひと味変わってきますね
読了日:08月19日 著者:桐生 操
はぴまり~Happy Marriage!?~ 7 (フラワーコミックスα)はぴまり~Happy Marriage!?~ 7 (フラワーコミックスα)
まだ殺そうとした犯人が…分からない…
読了日:08月17日 著者:円城寺 マキ
黒曜の騎士と金の姫 (さらさ文庫)黒曜の騎士と金の姫 (さらさ文庫)
このレーベルだからという理由で偏見はいけないと思わせてくれた普通のライトノベルでした。王道の恋愛、その後も気になる終わり方、まあこれは一巻で終わりのようですが、続きがあってもなくてもおかしくないお話でした。欲を言えばきりがないですが、多分このレーベルでは最高。作者を選んで読まねばならないのはよく分かりました。そしてティアラとどう違うのかはまだよく分かりません…
読了日:08月17日 著者:火崎 勇
coda(2) (アヴァルスコミックス)coda(2) (アヴァルスコミックス)
萌え心をくすぐるのに長けてるアヴァルス。画力が基本ほんわかなので惜しい所が多いですが…実は一巻と間違えて買ったこの作品。二巻からでもすんなり入れてしまうのはそのお陰な気がします。親父さんが怖くなくてむしろ可愛い…何故だ。
読了日:08月15日 著者:壱村仁
王子は魔女を恋に誘う~ミスティカ・ハート~ (さらさ文庫)王子は魔女を恋に誘う~ミスティカ・ハート~ (さらさ文庫)
創刊、ということでこの作品と言うより、このレーベルについてですが…ティアラとの違いがよく分からない…ニッチを追求したら狭いニッチをつきました、という感じ?特に話の深みとかも感じなかったのですが今後どうしていくのでしょう。うーん
読了日:08月14日 著者:南原 兼
悪ノ召使 ① (CR COMICS DX)悪ノ召使 ① (CR COMICS DX)
最初は素通りしてましたが作画が猫山さんと見て即買い。レンのひた向きさやリンの危うい均衡がぐっとくる。
読了日:08月12日 著者:猫山宮緒,mothy_悪ノP,クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
せんがく(4) (アヴァルスコミックス)せんがく(4) (アヴァルスコミックス)
新キャラ続々。段々シリアスになってきてこちらの気持ちが迷走中。
読了日:08月12日 著者:木乃ひのき,日日日
バビロニアの獅子(1) (フィールコミックス) (Feelコミックスファンタジー)バビロニアの獅子(1) (フィールコミックス) (Feelコミックスファンタジー)
作者と題材の組み合わせに即買い。ギルガメシュとイシュタルの関係がまだ分からなかったりまだまだ序章なので感想は保留。
読了日:08月09日 著者:氷栗 優
恋だの愛だの 3 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 3 (花とゆめCOMICS)
主人公にその気がないから面白いですが、その気になったらなったでまた苦労しそうで楽しそうです
読了日:08月09日 著者:辻田りり子
信長協奏曲 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
面白い! いつの間にか歳を経てましたけれど、馴染んでいる(けれどまだまだ現代の感覚を忘れない)サブローが次に何をやらかしてくれるのか楽しみで続きが気になります。
読了日:08月05日 著者:石井 あゆみ
信長協奏曲 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:08月05日 著者:石井 あゆみ
信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:08月05日 著者:石井 あゆみ
信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:08月05日 著者:石井 あゆみ
万能鑑定士Qの事件簿IV (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿IV (角川文庫)
『催眠』を読んでいないので偽物なのか本物なのかさっぱりでした。読んでいると分かってしまうものだったのでしょうか? そして毎度の事ではありますが、小笠原記者は何て色々勿体ない!偶然を惹き付けるなんて記者として素晴らしいのに何という!そんな残念っぷりがまた面白いですが。
読了日:08月05日 著者:松岡 圭祐
万能鑑定士Qの事件簿III (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿III (角川文庫)
西園寺が実在の某人物を彷彿とさせるのはわざと…? ともあれそうであってもなくても、人情だけじゃなくしっかりと智で戦いきる主人公に拍手。
読了日:08月02日 著者:松岡 圭祐
万能鑑定士Qの事件簿 II (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿 II (角川文庫)
力士シールはそこに繋がるのね…。1巻でなんて人情派で感動したおっちゃんがそう繋がってくるとは思わずなんかもう寂寞が。主人公が一番言いたくなかっただろうけれど。ハイパーインフレは実際起こると思いたくない。
読了日:08月02日 著者:松岡 圭祐

読書メーター
« 読了分 | HOME | 変わる日々 »
