FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日と今日の

2011.08.10.Wed.21:26
昨日は何だかんだと日記書けずじまいでした。
実際は書きたい事がてんこもりでしたのに!
職場の人と美濃市に行ってきました。うだつのある町。
いつも人の結婚祝いには、ここでしか買えない美濃和紙で作られた手作りテディベアを贈ります。
今回もその為に、そして丁度職場の人と遊びに行こうという事になって、皆さん行ったことないという事でしたからじゃあ折角ですから行きましょう!という事になりまして。
行く前にカフェ本でランチをどこで食べようか協議してましたが、
「ここおいしそう~」
「でも関市! 遠いやん~」
「うう、残念」
とか言ってまして、結局地元で食べてから行きました。
それが実際高速乗って行ってみたら。

「……美濃市って、関市よりも遠かったんですね」

全然地理を把握してない面々でした。ちーん。
いやでも暑かったけれども、楽しかったです!


今日はその反動か、特に何をするわけでもなくぐったりしてました。
とにかく暑い!
流石にクーラーつけないとやってられない!と今年初めてのクーラー作動。
そこでちまちまとジグソーパズルなどをやっておりました。


そうそう、今朝は不思議な事が立て続けにありました。
未明に両親の寝室の外で烏が思いっきり吠えるような声で鳴き、
それで起きた母がついでだからと犬の散歩に出ようとするとでかい蛇が横たわっていました。
その後祖母が畑に出ると、別の大きな蛇が畑でとぐろを巻いていたのです。

………何が起こるのか、信心深い二人は必死に情報交換をしてました。
どこの誰が危ないのか、いつ頃葬式になるのか、葬式の準備どうしようとか、お盆と被ると困るなぁとかそれはもう話が発展してました。
それから一日近く経ちましたが、今のところ何も起こっておりません。

そういう日もあるよね。うん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。