
--.--.--.--.--:--

6月読了分

2011.07.02.Sat.11:06
仕事の関係で少女漫画ばかりです。
次はラノベが増えそうな予感。


6月の読書メーター
読んだ本の数:49冊
読んだページ数:7466ページ

花にけだもの 2 (フラワーコミックス)花にけだもの 2 (フラワーコミックス)
色々唐突すぎてノリきれない……。え、そこでいきなりそういっちゃうの…!?
読了日:06月28日 著者:杉山 美和子
360゜マテリアル 4 (マーガレットコミックス)360゜マテリアル 4 (マーガレットコミックス)
話す相手が違う!うじうじ悩むのは少女らしいと言えばそうだけど、率直に話してくれないとこっちがいらいらする…!!
読了日:06月28日 著者:南 塔子
360゜マテリアル 3 (マーガレットコミックス)360゜マテリアル 3 (マーガレットコミックス)
ま る い ! そして滝くんの嫉妬の仕方はそうなるのか!
読了日:06月28日 著者:南 塔子
佐藤くんと田中さん-The blood highschool 1巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)佐藤くんと田中さん-The blood highschool 1巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
吸血鬼をとりあげながら血を吸うとかそんな事が出て来ない、普通の青春の少年少女のお話、そんな感じでした。
読了日:06月28日 著者:高河 ゆん
Landreaall 18巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 18巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
このむずがゆい感じが漂う人間関係の間が何とも言えない!やっぱり面白い!
読了日:06月28日 著者:おがき ちか
クローバーの国のアリス~黒いトカゲと苦い味~ 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)クローバーの国のアリス~黒いトカゲと苦い味~ 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
携帯コミックで読んでいた時から待っていたので紙媒体でじっくり読めて嬉しいです。トカゲさんの二面性が上手く出ていて楽しいですね。
読了日:06月28日 著者:源 一実:漫画 QuinRose:原作
クローバーの国のアリス~チェシャ猫とワルツ~ 7巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)クローバーの国のアリス~チェシャ猫とワルツ~ 7巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
こんなに丁寧にボリスルートを辿れるとは。思わせぶりな人が多かったけれど、最後ハッピーエンドで良かった。段々とアリスが単なる恋する女の子で根暗じゃなくなったのは残念……。
読了日:06月28日 著者:藤丸 豆ノ介:漫画 QuinRose:原作
検察者 (集英社文庫)検察者 (集英社文庫)
繋がりがあるように思えなかったのが、まさか集団就職というキーワードで繋がってくるとは。一度集団心理が引き起こした不幸な事故と思わせられたので余計に最後にじんときました。犯罪なのにどうしてぐっときてしまうのだろう。
読了日:06月28日 著者:小杉 健治
たいようのいえ(3) (デザートコミックス)たいようのいえ(3) (デザートコミックス)
ひろの気持ちはどんなベクトルで・・・!?
読了日:06月21日 著者:タアモ
たいようのいえ(2) (デザートコミックス)たいようのいえ(2) (デザートコミックス)
ラジカルさんがとても台風の目。。。弟くんは意外と何もなかった・・・
読了日:06月21日 著者:タアモ
ブルーフレンド 2 (りぼんマスコットコミックス)ブルーフレンド 2 (りぼんマスコットコミックス)
え、これで終わり・・・? もっと長く丁寧に描いて欲しかった・・・
読了日:06月21日 著者:えばん ふみ
スキップ・ビート! 28 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 28 (花とゆめCOMICS)
勢いつくまでの間が長い・・・
読了日:06月21日 著者:仲村 佳樹
ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)
百合…じゃない、レズでもない、何というか狭い世界で恋愛じゃない。思春期故の危うさと鋭さが成り立たせている気持ち。どうなっていくのか気になるお話でした。続き!
読了日:06月20日 著者:えばん ふみ
花にけだもの 1 (フラワーコミックス)花にけだもの 1 (フラワーコミックス)
主人公はかわいい。しかしこの学校が色々おかしい……勢いで読み進めるタイプですね。
読了日:06月20日 著者:杉山 美和子
ホーリー・アップル ドードー鳥の微笑 (講談社X文庫―ホワイトハート)ホーリー・アップル ドードー鳥の微笑 (講談社X文庫―ホワイトハート)
弱気で脆弱なハリーが良いのに・・・刑事になれるのか!?
読了日:06月18日 著者:柏枝 真郷
ホーリー・アップル  穴だらけの林檎 (講談社X文庫―ホワイトハート)ホーリー・アップル 穴だらけの林檎 (講談社X文庫―ホワイトハート)
80年代のアメリカの都市の通りの細かな描写でつまづきましたが、一応犯人は誰?な事件がある事と、キャラの絡みで読み進められました。ドイルがいなければハリーのため息はスチームを圧縮出来てしまっていただろうな。
読了日:06月18日 著者:柏枝 真郷
誰にも言えない誰にも言えない
『誰にも言えない』お話ばかりですね…。そりゃあカバーに中身の説明とかコピーがないわけだ。誰にも言えないから読んで。そんな感じ。
読了日:06月18日 著者:シギサワ カヤ
たいようのいえ(1) (デザートコミックス)たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
ほわんとした絵が切なさをふくらませてくれます。。感情表現が不器用でひねくれているだけという彼女の純粋さが余計に。傍に中村家があって本当に良かった。
読了日:06月18日 著者:タアモ
うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)
1巻から一気読み。ええええ、りんちゃんそこに着地しようとしているの!? いや、うん、今までの経緯を思い出せば彼ほど惚れる人はいないのだけれど。
読了日:06月17日 著者:宇仁田 ゆみ
うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)
読了日:06月17日 著者:宇仁田 ゆみ
うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)
読了日:06月17日 著者:宇仁田 ゆみ
うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)
読了日:06月17日 著者:宇仁田 ゆみ
うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)
読了日:06月17日 著者:宇仁田 ゆみ
うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)
読了日:06月17日 著者:宇仁田 ゆみ
うさぎドロップ  (2) (Feelコミックス)うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)
読了日:06月17日 著者:宇仁田 ゆみ
うさぎドロップ (1) (FC (380))うさぎドロップ (1) (FC (380))
読了日:06月17日 著者:宇仁田 ゆみ
Piece 5 (フラワーコミックス)Piece 5 (フラワーコミックス)
皆が固定の枠にあてはまらない流動的な気持ちを抱いて育ってるなぁ。それも誰にでも当てはまってしまうので読んでいて気持ちよい時そうでない時がダイレクトにくる。謎が解けたら次の謎が出てくるのでまだまだ全貌と着地点が分からない。
読了日:06月17日 著者:芦原 妃名子
Piece 4 (フラワーコミックス)Piece 4 (フラワーコミックス)
読了日:06月17日 著者:芦原 妃名子
Piece 3 (フラワーコミックス)Piece 3 (フラワーコミックス)
読了日:06月17日 著者:芦原 妃名子
Piece 2 (フラワーコミックス)Piece 2 (フラワーコミックス)
読了日:06月17日 著者:芦原 妃名子
Piece 1 (フラワーコミックス)Piece 1 (フラワーコミックス)
読了日:06月17日 著者:芦原 妃名子
にがくてあまい(1) (エデンコミックス)にがくてあまい(1) (エデンコミックス)
マキの実家の野菜で渚の料理が食べたい・・・!
読了日:06月11日 著者:小林ユミヲ
ラブ×テキ!-LOVE TEXT (花とゆめCOMICS)ラブ×テキ!-LOVE TEXT (花とゆめCOMICS)
何でもありな極端っぷりがいっそ清々しくて面白い。ところで主人公は叫ぶ以外で話す時は来るのだろうか。
読了日:06月11日 著者:ミユキ蜜蜂
だから恋とよばないで 2 (Cheeseフラワーコミックス)だから恋とよばないで 2 (Cheeseフラワーコミックス)
読了日:06月11日 著者:藤原 よしこ
だから恋とよばないで 1 (フラワーコミックス)だから恋とよばないで 1 (フラワーコミックス)
読了日:06月11日 著者:藤原 よしこ
ファントム・ピークス (角川文庫)ファントム・ピークス (角川文庫)
自然と人の業と人との闘い。描写がしつこくないからか、現実にありそうでミステリとは別ではらはらして読み進められました。男性の方がロマンチストだと思わせる作品でもありました(笑)
読了日:06月09日 著者:北林 一光
笑うかのこ様 3 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:06月09日 著者:辻田 りり子
笑うかのこ様 2 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:06月09日 著者:辻田 りり子
笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:06月09日 著者:辻田 りり子
メイちゃんの執事 13 (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 13 (マーガレットコミックス)
久々に続きを立ち読み。進むのがゆっくりなので完結したら一気に読んでしまいたい。
読了日:06月06日 著者:宮城 理子
Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」特別番外編 (愛蔵版コミックス)Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」特別番外編 (愛蔵版コミックス)
こどものおもちゃしか読んだことないですが面白かった…未来だとあんな風になるんだ……直澄くん……
読了日:06月06日 著者:小花 美穂
サムライダーリン政宗 (プリンセス・コミックスプチ・プリ) (プリンセス・コミックス・プチ・プリ)サムライダーリン政宗 (プリンセス・コミックスプチ・プリ) (プリンセス・コミックス・プチ・プリ)
PSPゲームの恋戦をプレイしながら読むとちょっと萌える…かと思ったけれど普通の恋愛漫画でした。ちぇ。
読了日:06月06日 著者:よしだ斑鳩
サムライダーリン信長 (プリンセス・コミックス・プチ・プリ)サムライダーリン信長 (プリンセス・コミックス・プチ・プリ)
キャラ設定が戦国武将を参考にしたというくらいで特に歴史ネタをなぞらえたりとかはなくて物足りなさが。
読了日:06月06日 著者:よしだ 斑鳩
赤髪の白雪姫 5 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 5 (花とゆめCOMICS)
ラジ王子がここまで出てくるとは。しかも良い感じに育っていて吃驚。
読了日:06月06日 著者:あきづき 空太
薄桜鬼 アンソロジー 沖田・原田・風間編 (B's-LOG COMICS)薄桜鬼 アンソロジー 沖田・原田・風間編 (B's-LOG COMICS)
風間編はどうしてもギャグにいく辺り、流石キンキラ様!でした。
読了日:06月06日 著者:
モンタージュ(1) (ヤングマガジンコミックス)モンタージュ(1) (ヤングマガジンコミックス)
全巻買っておくんだった…! 続きが気になる。そして父に勧めました。丁度事件の時府中にいたらしいので感想を後で聞きたい所。
読了日:06月06日 著者:渡辺 潤
好きって言わせる方法 (マーガレットコミックス)好きって言わせる方法 (マーガレットコミックス)
え、一巻には一話だけ…? モテ技を身につけている筈の女の子が本当に気になる人には使えないというのはありがち…ではあるけれども続きが気になる。
読了日:06月03日 著者:永田 正実
百年恋慕 1 (花とゆめCOMICS)百年恋慕 1 (花とゆめCOMICS)
百歳超えたって、女性はいつも少女の心を持ってますよね…
読了日:06月03日 著者:真柴 なお
逢魔ヶ刻動物園 1 (ジャンプコミックス)逢魔ヶ刻動物園 1 (ジャンプコミックス)
動物園とはまた変わった舞台だけれども少年漫画を読んだ!な気分にさせてくれました。楽しい。
読了日:06月03日 著者:堀越 耕平

読書メーター
