FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解放感が次へ進ませる気力にならない

2011.06.22.Wed.17:09
気がついたら半月も過ぎ去っていました。
いつもの事です。

色々手を広げすぎたHPをまとめようと、改装を春からちょこちょこタグいじりをしています。
未だ終わっておりません。
ベクトルが違う所に手を出した結果です。。。
ジャンルを広げるのではなく、素材集を色々重ねてみたり、ロールオーバーだけでは物足りなくなってjQueryに手を出しました。休みの日にちょこちょことやっていたらこんな時期になってしまいました。夏至るの夏至ですよ。

休みを潰して何をしているんだと自分に問いたい。

結局本日出来たのは、最初出来ていた動作がどうしても出来なくなって、何度もインストールやら記述ミスを見直すやらやっていました。
結果、<div class="menu"></div>の縦横幅指定のミスでした。それプラス、z-index指定したらそれが動作の邪魔をしていたようです。何というちょいミス!
すっきりしたけれど何か悔しい。

もしも毎日画面とのにらめっこの毎日だったらこの繰り返しだったよな…とかちょっとしんみりしました。
思い返せば3年前は研修中に上手くプログラムが組めなくてうがーっとなってました。
でも隣には同じく悩んでいる同僚がいたのでそこは救われていたような。いや、救われてました。教え合える仲というのは素敵だと実感する今日この頃です。

もちろん、今の職場だって、いや、今の職場の方が教え合い助け合いが職業柄実感する大きさが比じゃないですけれど。


どこがどうという訳ではないですが、どこにいても人間関係のごたごたとは結構疎遠な位置にいられるのは運が良いと思ってます。
……いや? 逆にそういう事から離れているからいざという時に立ち向かえないのか?
そう考えると運が悪いですね。





……………そして今回もオチがない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。