
--.--.--.--.--:--

4月読了分

2011.05.06.Fri.12:22
今月は少ないです。
段々少なくなっている気がします。気のせいじゃないですね。
本棚の中身もかなり減らしました。
今まで段ボールが何箱もあったのですが、現在は本棚3つで足りてます。すっきり!
貸している分が返ってきたら入れる所ありませんけれどね!



4月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2675ページ

怖い絵3怖い絵3
一口に怖いと言ってもどう怖いのかがそれぞれ違い、またそこに隠された意味を分かりやすく書いてくれているのがとても嬉しい。そういう解釈もあるんだ、と感心しながらの読了。普段絵画に触れないので色々と新鮮でした。
読了日:04月25日 著者:中野 京子
裸足でバラを踏め 7 (マーガレットコミックス)裸足でバラを踏め 7 (マーガレットコミックス)
裕福に慣れた人にはあの貧乏暮らしは無理だろうな…。それにしても望のあの執着心は富と権力がある分割り増しになっていってますね。
読了日:04月25日 著者:上田倫子
残酷な王と悲しみの王妃残酷な王と悲しみの王妃
かなり凝縮されてますが易しく書いてあるので読みやすいです。肖像画など美術も絡めて、それもカラーで載っていて理解の手助けにしてくれているのがこの筆者らしい。
読了日:04月22日 著者:中野 京子
おやすみプンプン 8 (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 8 (ヤングサンデーコミックス)
抽象的なのが余計に現実的で妙に胸を抓まれる…。三角から脱出したけどまだまだ!
読了日:04月22日 著者:浅野 いにお
僕らはいつも 5 (マーガレットコミックス)僕らはいつも 5 (マーガレットコミックス)
読了日:04月13日 著者:藤宮 あゆ
花ざかりの君たちへAfter School (花とゆめCOMICS)花ざかりの君たちへAfter School (花とゆめCOMICS)
萱島良いな。気付いてても言わないとか、中津を色々と信頼して信頼されてのルームメイトって良い青春だー
読了日:04月13日 著者:中条 比紗也
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
10+1という理屈が良いなぁ。お疲れ様です!
読了日:04月13日 著者:荒川 弘
ほしいのは あなただけ。 4 (マーガレットコミックス)ほしいのは あなただけ。 4 (マーガレットコミックス)
主人公が姉御キャラだと忘れかけてます・・・
読了日:04月13日 著者:Maria
バチカン奇跡調査官   闇の黄金   (角川ホラー文庫)バチカン奇跡調査官   闇の黄金   (角川ホラー文庫)
二巻を読まずに読んでしまい、二巻の犯人がバレバレでした。しまった・・・。あまりに突飛な結果で、現実離れした感がありますが、あり得なくないという辺りが怖い。そう言えばこれは「ホラー文庫」だっけ・・・。ただ、キャラに惚れ込ませようとしているけれどもそれがちょっと空回りしている気がしてなりません。
読了日:04月13日 著者:藤木 稟
はぴまり〜Happy Marriage!?〜 6 (フラワーコミックスアルファ)はぴまり〜Happy Marriage!?〜 6 (フラワーコミックスアルファ)
庶民的な対応の千和ちゃんに和む…
読了日:04月11日 著者:円城寺 マキ
クリムゾン・エンパイア 運命の王子様 (講談社X文庫―ホワイトハート)クリムゾン・エンパイア 運命の王子様 (講談社X文庫―ホワイトハート)
気持ちは遠回しなのにあっさりすぎる…?
読了日:04月07日 著者:清水 マリコ
コーラル城の平穏な日々 デルフィニア戦記外伝2 (C・NOVELS Fantasia)コーラル城の平穏な日々 デルフィニア戦記外伝2 (C・NOVELS Fantasia)
やっぱりデルフィニア面白いなぁ。ずっと読んでなくても覚えてた頭に吃驚です。
読了日:04月07日 著者:茅田砂胡
悪魔のような花婿 薔薇の横恋慕 (悪魔のような花婿シリーズ) (コバルト文庫)悪魔のような花婿 薔薇の横恋慕 (悪魔のような花婿シリーズ) (コバルト文庫)
言葉遊びや純情組が面白い
読了日:04月07日 著者:松田 志乃ぶ
悪魔のような花婿 遅れてきた求婚者 (コバルト文庫)悪魔のような花婿 遅れてきた求婚者 (コバルト文庫)
読了日:04月07日 著者:松田 志乃ぶ

読書メーター
