スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

姪っ子!

2010.11.15.Mon.19:30
先週、姪っ子が生まれました。うふ。
かーわいいーなー。まだ会ってないので写真だけ。
いいひふの日に生まれただけあって、つるんとした綺麗なお肌らしいです。早く会いたい!

もう一人の姪っ子も、もう首がすわってきたので立て抱きしてます。
横よりも縦の方がご機嫌です。うふ、可愛い。
だんだんと顔立ちがしっかりしてきて、ママそっくりになってきてます。
ただ完全にママ似かと言うと・・・実はお義姉さんって旦那である兄にそっくりなんですよね。妹である私よりも。最初会った時、とても吃驚した覚えがありますもの。あまりにそっくりだったので兄が結婚を迷ったというのはまた別の話ですが(笑。

で、ですね。
今日から母が先日生まれた姪っ子の元に、正確には兄夫婦のお世話の為に、家を空けてます。
母が長期間家を空けるというのは、兄が1歳頃に母が専門学校に通っていた頃以来なので、父が戸惑ってます(笑。
父の単身赴任、兄や私の一人暮らし、祖父母の入院で各が家を空ける事があっても、母がいないというのはまずなかったので、うーん、生きていけるのか・・・?と皆が不安がってます。
いえ、皆それぞれ家事は出来ますので(一人暮らし経験アリに、祖母に至っては主婦歴60年以上ですから)問題はないと思う・・・多分・・・。
問題は病院関係ですね。
看護師だった母に頼り切りだったのでそこは健康でいなければならない義務です。
念のためと、出かける前に医療費を渡されたのは、まあ、うん、善処しますので何も言わないで・・・。

後は家の掃除ですねー・・・
大学の時から周囲に言われましたが、多分、うちは広い部類なのだと思います。
敷地内の掃除って大変だ・・・と今からちょっとげっそりです。
しかしいつ葬式が出来るか分からないので台所と座敷と居間と寝間と押し入れ部屋と和室とトイレは掃除しておかないと・・・!!


まだ初日は先行きの不安だけで過ぎました。
これが一週間経ったら色々問題が山積みになりそうです。
