
--.--.--.--.--:--

9月読了分

2010.10.09.Sat.17:11
9月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:3582ページ

先月は少なめ。

9月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:3582ページ

花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:09月30日 著者:日高 ショーコ
万有引力万有引力
今の絵のお話が読みたい・・・
読了日:09月29日 著者:小日向 藍
裸足でバラを踏め 6 (マーガレットコミックス)裸足でバラを踏め 6 (マーガレットコミックス)
昼どらww
読了日:09月29日 著者:上田 倫子
ブーリン家の姉妹 (上) (ブーリン家の姉妹) (集英社文庫)ブーリン家の姉妹 (上) (ブーリン家の姉妹) (集英社文庫)
結末を知っててもドキドキする。どの女性にも肩入れできてしまうのが楽しい。
読了日:09月29日 著者:フィリッパ・グレゴリー
君に届け 12 (マーガレットコミックス)君に届け 12 (マーガレットコミックス)
ちづとやのちん、二人ともなかなか集団にはなじみきれない派だったのね・・・。そりゃあ爽子と仲良くなるわ。
読了日:09月25日 著者:椎名 軽穂
鬼とひとひらの肉 -新説・鬼娥島- (GAコミックス)鬼とひとひらの肉 -新説・鬼娥島- (GAコミックス)
舞台が原作との事。一コマ一コマは綺麗でも繋がりがさっぱりで途中から「読む」のが苦痛に;; 意味が分かりにくいけれども再読して理解しようとまでは思えなかった・・・
読了日:09月22日 著者:西田 大輔
白磁 2 (花とゆめCOMICS)白磁 2 (花とゆめCOMICS)
「それはどこまで?」という無数の想像をかき立てられる、抽象画のよう。長く続くよりもこれくらいの方が勢いで読めてあっさりとした読後感。
読了日:09月22日 著者:モリエ サトシ
狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)
ホロが若造扱いというのが新鮮でした。後は皆さんが詳しく語って下さってますので割愛。
読了日:09月18日 著者:支倉 凍砂
狼と香辛料〈9〉対立の町(下) (電撃文庫)狼と香辛料〈9〉対立の町(下) (電撃文庫)
読了日:09月16日 著者:支倉 凍砂
海賊と刺繍女 (集英社文庫)海賊と刺繍女 (集英社文庫)
予想外に面白かった!現代と17世紀の交わり、まさかのアンドリューとロバートの手紙の共通点。ジェットコースターみたいな浮遊感でした。
読了日:09月16日 著者:ジェイン・ジョンソン
説教師 エリカ&パトリック事件簿 (集英社文庫)説教師 エリカ&パトリック事件簿 (集英社文庫)
何だかんだと続きを読んでしまう。事件以外の出来事や登場人物の所見が多いので、事件とは日常の中に挟まれた非日常なんだと感じられます。
読了日:09月10日 著者:カミラ・レックバリ
月華美刃 1 (ジャンプコミックス)月華美刃 1 (ジャンプコミックス)
続きが気になります。主人公が成長していくと思うとどきどきする。
読了日:09月06日 著者:遠藤 達哉
当て屋の椿 3 (ジェッツコミックス)当て屋の椿 3 (ジェッツコミックス)
読了日:09月05日 著者:川下 寛次
当て屋の椿 2 (ジェッツコミックス)当て屋の椿 2 (ジェッツコミックス)
読了日:09月05日 著者:川下 寛次
ちはやふる(8) (BELOVEKC)ちはやふる(8) (BELOVEKC)
クイーンがいつも予想の斜め上をかっとんでくれます。でもすごい。
読了日:09月03日 著者:末次 由紀
帝の至宝 2 (花とゆめCOMICS)帝の至宝 2 (花とゆめCOMICS)
この国はいつだって平和だなぁ…とほのぼのします。主人公の一生懸命さが愛しいなぁ。
読了日:09月03日 著者:仲野 えみこ
青春攻略本 2 (花とゆめCOMICS)青春攻略本 2 (花とゆめCOMICS)
まさしくタイトルの通り。それぞれが交わって出来た青春はいつだって全力疾走ですね。
読了日:09月03日 著者:あきづき 空太
ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)
まだどうやって人間の部分と折り合いをつけていくのか分からないので次が楽しみです。
読了日:09月03日 著者:椎橋 寛
恋の耳ヨリ注意報 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 38)恋の耳ヨリ注意報 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 38)
BL臭はするけれど、少年達がじゃれあっているだけという感じ。動きがあっていきいきとした絵がそこに「青春」の二文字を刻み込ませてくれました。
読了日:09月03日 著者:奥山 ぷく
愛し恋し君だけに (ニチブンコミックス)愛し恋し君だけに (ニチブンコミックス)
読了日:09月03日 著者:神田 猫
当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)
読了日:09月02日 著者:川下 寛次
狼と香辛料〈8〉対立の町(上) (電撃文庫)狼と香辛料〈8〉対立の町(上) (電撃文庫)
読了日:09月02日 著者:支倉 凍砂

読書メーター
