スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

週末の逢瀬

2009.12.01.Tue.12:10
週末に従兄の家に、母方の祖母を連れて行きました。
連れて行ったと言うか、ついていったのですが。

そこで手土産に絵本を持って行きました。

ポップアップ はらぺこあおむしポップアップ はらぺこあおむし
(2009/03/01)
エリック・カール

商品詳細を見る


これがかなり立体的に起きあがってくるポップアップ本で。
1歳の子よりも親の方にうわぁっと喜んでもらえ、すぐに母親の管理下に置かれました(笑。
1歳だと感触とか色とか音とか、五感に訴えるものの方が良いらしいのですが、それがなかなか難しくて……喜んでもらえて良かったです。

バナナとかまるまる一本食べるし、麺類もちゅるちゅる食べるし、フォークで刺して柿も食べるし、食欲旺盛でした。
はらぺこあおむしを選んで良かった気がします。

顔立ちも1歳を過ぎて、急に引き締まって、赤ちゃんとは言えない感じになって日々の長さを感じました……。
赤ちゃんってすごい。
てか子供の成長ってすごい。


でも多分、覚えてないんだろうな……しょぼん。
ちょっとしか会えないとこういうのが寂しいです。
