FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いままでとこれからと

2009.11.26.Thu.10:18
わお、二十日ぶり! な日記です。

今までの間に、祖母の姉が亡くなり、大学の部の式典に行ったり、法事があったり、チケットが連続で当選していたり、ばたばたでした。
何だこの変な方向の充実感は。


大伯母は未熟児で体が弱く、それを案じた曾祖母が祖母を大伯母の近くに嫁がせたのですが、それが功を奏したのか、87歳の大往生でした。
家が隣の隣くらいに近くて、大伯母のお孫さんも兄と同い年だったり私とも一つ違いで仲良しだったりしたので、いつもいつも可愛がってくれました。
最後に会った時も、兄はわからなくても私の事は分かって話しかけてくれました。
保育参観と言ったら、祖母と大伯母と一緒。
習い事と言ったら、祖母と大伯母と一緒。
双子のようにそっくりで、よく祖母と間違えました。「おばーちゃん!」と言って掴んだ手が大伯母だったり。うん、よくあるよくある。
参観日だって、他の家はお母さんだったりしても、大伯母の家とうちは絶対に「おばあちゃん」。
本当、お世話になった人でした。
式はしめやかにだけれどどことなく明るく行われて、何だかほっとしました。

ありがとうございました。



部の式典は、上記の理由で祝賀会をキャンセルしました。
ですが、式典だけは見てきたので、こちらもほっとしてます。
やっぱり懐かしい。そしてがんばってる後輩がかわいい。
本当にかわいいよ。
すばらしい。



チケットに関しては、不運としか言いようがなく。
行きたい。けど行けない。
そんな公演のチケットが当たってしまいました。
代わりに楽しんできてね、二人とも。

こういうところでチケ運使っちゃうからどうしようもない。
前のライブだって、行けなかったし。


いいもん。
冬、めいっぱい楽しんでくるから。



あ、今週末は母方のおばあちゃん孝行してきます。
(自分で言うとあんまり孝行っぽくないなぁ)
父方の祖母に「しっかり孝行してきやよ」と言われてますので、使命感だけは燃えてます。
(父方の祖母と母方の祖母は家も近く、尋常小学校で同級生だったので、仲がよいのです)
何てことはなく、いとこの家に案内するだけです。
そのいとこの家というのが、以前私の通勤路の途中だったので、まだ地理に明るい(であろう)私にお鉢が回ってきました。

頑張って案内してきまっす。
(本当は私も不安だけど)
(新横浜からの行き方は私も知らない)
(やほーで調べれば何とかなるよね)
(うん)

いとこの子への絵本も買っておこう。よし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。