FC2ブログ

欧州旅行 おまけ

2008.08.28.Thu.20:00

ヨーロッパを離脱。

が、丁度利用する空港が以前テロにあったとかでちょっと厳重な感じのチェックを受けました。
靴も脱ぎなさい、だって。
それでもまだ日本人は信用があるらしく、結構すんなり通してくれました。
そりゃ明らかに旅行者です~な雰囲気醸し出してんだもんよ。あの浮かれつつの疲れ具合を見たら鼻先で笑って通してやりたくなりますよね。
寧ろ厳しかったのは、途中経由したドイツの方かもしれません。
下がキャミソールどころか下着が見えているのに「上着を脱ぎなさい」だもん。
何人かちょっと恥ずかしい思いをしながら通過しました・・・。
日本人はまだまだ欧州人ほど露出に慣れてないんです、よ・・・。
あと、ストーンメリーをいれていたお土産の荷物も引っかかってしまいました。
どうやらストーンメリーの下に入っていたコーヒー缶が不審だったようで。
「か、かーふぃー!」
と胡乱な言葉で返したらすんなり戻ってきましたけれど。

空港って大変だな、と感じた最終日でした。
あとは一路日本へ。
辿り着いたら湿気と暑さに負けそうでした。がくり。


海外旅行ってくせになりそうだけど、あまり頻繁には行きたくないな、というのが全体的な感想です。もし次に行くなら(ヨーロッパで)、またイタリアか、今回行けなかったスペインだね!
どっちも治安悪い事で有名だけど、とある歴史を感じたい身としては欠かせませんぜ。
ヨーロッパ以外だったら断然トルコ。
東西の交わる地を踏みしめてみたい。

・・・・流石に、友人達みたいにインドには行きたいとは思わない、かな・・・
彼女たちの幸運を祈ってます。グッドラック。
コメント

管理者のみに表示