FC2ブログ

欧州旅行 13日目

2008.08.28.Thu.19:51
【イギリス】

今回の旅行の最大の興味、ストーンヘンジとバース観光!
ストーンヘンジでは妖精が出てこないかと、Tちゃんに描かせた妖精絵を持ってストーンヘンジ前で写真を撮っておりました。ら、とある少女がにこにこっと笑って過ぎ去っていったので、多分無垢な子供には妖精が見えている、見えるように具現化したんだ!という結論に至りました。
私も見たかったな・・・。

ここでは運命的な出会いをしたもふもふ羊のぬいぐるみを買い、Sマンに「ストーンメリー」と名付けて貰いました。周囲に笑われたり歓迎されたりしたけれど、私は満足です。今もベッドに寝ているよ。
愛しいストーンメリー。


ストーンヘンジを過ぎて、次はバース。
ローマ風呂遺跡が残っているという昔の保養地。
ここがまた素敵でした。
旅で行った中でどこに住みたいですか?と問われたら、すかさず「バース!」と答えます。しかし、ここは高級住宅街だそうで。。。ちーん。夢は儚く消えました。ただでさえ物価が高いのに、そんな所に住めるかい。いわゆるヒルズ生活ってやつっすよね。うわん。
でも本当、ここはのんびりしていて世俗を離れた宝石箱のような街でした。ちょっとしたアパートメントさえ憧れる。添乗員さんが説明してくれた、オースティン女史の本は帰国して早速買ってみました。まだ読めてませんが・・・;;


最後、夜はさよならパーティー・・・だそうでしたが、イギリス料理は評判が良くないとの事で中華料理。ちょっとえーーーな感じでしたが、まあ、野菜食べられたし、許そう、か、な(ちょっとまだ不満)。
結局他のバスの人とは仲良くなる事もなかったし、個人ツアー旅行的雰囲気で終了いたしました。

ま、良い思い出になりました。
一番悩ませるお土産の件さえなければね!(苦笑)
コメント

管理者のみに表示