FC2ブログ

欧州旅行 12日目

2008.08.28.Thu.19:42
時間が経つと本当に面倒になってきた旅行記。勢いある内に書くが吉。もう遅いけど。

てなわけでちゃっちゃかいきます、最後の一国。

【フランス~イギリス】

ユーロスターでドーバー海峡を越えてイギリスへ。
皆寝ていたし私も寝ていたのでどこで海をくぐったのか分かりません。
多分真っ暗になった辺りでドーバーに入ったんだろうな、くらいの感覚です。
一応国境越えたので荷物検査もありました。

で、ロンドンではテムズ河とかバッキンガム宮殿とか国会議事堂とか見ましたが、雨により寒かった記憶しか残っていません。どうして欧州人は傘をささずにいられるのだろうか。
あ、今まで見てきた中では一番昔の建物と現代の建物が融合した感じの街でした、ロンドン。
雰囲気的に一番しっくりきます。

ここでもまた世界の三越に行きました。
ここでは紅茶を買う目的があったのでわっさわっさ袋に入れて買っていたらいつの間にか周囲に日本人が消えていたというミステリー。いや、別に不思議でもなくて単に私が遅いだけなんですがね。
あとここにあった本屋でぼいすぬーたいぷがあったのに吃驚しました。こ、ここでも会えるとは!
なんて事はさておき、体調を崩した人がいたので午後はずっとホテルで色々その人の傍にまとわりついたり自室でぼんやりしていたり色々でした。
お絵かきもしていたかな。
あ、カロリーが成人男性一日分もあるチョコケーキを知らずにがっつがっつ食ってしまってました。ああもうそんなカロリー表なんて見せにくるなよ!未だに根に持ってるんだからね!

そんな感じで終了。あっさり。

起きたら最終日。
そして本目的。いぇあ!
コメント

管理者のみに表示