FC2ブログ

欧州旅行 11日目

2008.08.21.Thu.18:05
【フランス】

この日はとても行きたかった、モン・サン・ミッシェル!!

楽しみにしていた分、ちょっと気落ちしましたが・・・。
何故って、観光客が多すぎる!!!
自分もその一人なんですがね!!!

トイレ休憩にとられた時間は15分、トイレに並んで入るまでに15分、暑いので水分を買わないといけない・・・けれども、添乗員さんに遅刻していると怒られました。
ど、どちらも人間にとって死活問題なのですが・・・!!!
この時の添乗員さん、今までもモン・サン・ミッシェルについてからもかなり段取りが悪い方だったので相当苛つきました。
まああのおっさんはもういいや。割愛。

人の多さはモン・サン・ミッシェル内も相当で、ただ一つの目抜き通りでさえ幅2m。いやー、動けませんでしたね。モン・サン・ミッシェル内は修道院であり一時期監獄として使われていたので、質素質素の建物で余分な装飾もなくて人も少なめだったのですが・・・。長大息を吐いてしまうくらいの人ゴミでしたよ・・・そうですね、言うなれば有明で行われる夏の祭典における東西の移動みたいなものでしょうかね。
それしかもう記憶にない。orz


帰りに、モン・サン・ミッシェル名物のオムレツを食べましたが、日本でいうオムレツとはかなり違ってました。ふんわり焼かれた卵焼きの中から、メレンゲが出てくるんですもの! いや、うん、おいしい・・・かな? 気分が悪い時にはぜっっったいに食べられないですがね。
欧州って味がないか濃いかの両極端でした。はっはっは。
最後のアップルパイはおいしかったけれども超甘かったですもん☆
さすがに私でも二つは食べられねぇや・・・(遠い目)


これにてあと残すは1国。
コメント

管理者のみに表示