FC2ブログ

欧州旅行 10日目

2008.08.21.Thu.17:55
【フランス】

起きたらそこはパリでした。
因みに。
同じ部屋だった人の一人が別の車両に遊びに行っていたので、同室には男の子が一人紛れ込んでいました・・・。男女7つにして席を同じにしないとは言いますが・・・良いのかな、これ。私は気にしないのですが。(だって彼は絶対受けの人間だから)

さて、列車を降りてヨーロッパ風の朝ご飯を食べた後はパリ観光です。
ノートルダム寺院やエッフェル塔を見学、車窓から凱旋門やらルーブル美術館を写真に納めて、ホテルに到着。
じゃあパリを自由散策か・・・と思いきや、そこは自分だなぁと思うところ。ホテルでだらだら。
何だかあまりパリに魅力を感じなかったと言うか・・・大体行きたかった所はバスで巡ってくれたし美術館はもっとじっくり巡りたいしで・・・(日曜だったので美術館が無料なのですよ。故に人がすんごく多かったのです)。
とりあえず水と食料を確保しに、スーパーとマクドに行ってきました。
まあそんな日もあって良いかな、と思いまして、だらだらしておりました。
多分この時の選択は正しかったと思います。体力温存という点においては。

この日の夜、事件が勃発。
事件というほどでもないのですが、要約すると、「保健室・あひる」が開業されたという事です。
まあ、ね。旅行も10日目になるとそりゃあ皆色々疲労やストレスが目に見えてきますからね。しかしそれが同時多発するものだから対応する側がてんてこ舞い。
あっちをフォロー、こっちもフォローでぐったりでした。
泣いてる子によしよしとするのは別段構わないのですが、勝手に出て行った子を追いかけるのは性に合わないので疲れました・・・私は去る者追わずな性分ですので。おまけにそれぞれの問題でこっちでフォローしながらあっちのご機嫌をとれるほど器用じゃないですから。正直、あの機嫌を悪くしている理由はあくまで当人の問題で周りを巻き込む事じゃない筈です。(あ、同じ学校でここを見ている人、これは内緒ですよー、とこっそり。アフレコアフレコ)
まあ、それぞれ解決したから言える事ですけどね。


翌日こそはフランスを楽しもう。ということで就寝。
コメント

管理者のみに表示