スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ともにゆこう

2011.04.14.Thu.12:26
6月、幼なじみが結婚します。
親戚でもあるので式には両親が出席します。
最初は父だけが招待されていたのですが、蓋を開けてみたら吃驚、母も招待されていて、現在母が必死にダイエットしています。
朝起きたら、居間にバランスボールが鎮座しておりました。
因みに招待された日は一緒にカーヴィーダンスをしました。

5月の友達の結婚式の為に私も便乗しようと思います。
スポンサーサイト

姪っ子!

2010.11.15.Mon.19:30
先週、姪っ子が生まれました。うふ。
かーわいいーなー。まだ会ってないので写真だけ。
いいひふの日に生まれただけあって、つるんとした綺麗なお肌らしいです。早く会いたい!

もう一人の姪っ子も、もう首がすわってきたので立て抱きしてます。
横よりも縦の方がご機嫌です。うふ、可愛い。
だんだんと顔立ちがしっかりしてきて、ママそっくりになってきてます。
ただ完全にママ似かと言うと・・・実はお義姉さんって旦那である兄にそっくりなんですよね。妹である私よりも。最初会った時、とても吃驚した覚えがありますもの。あまりにそっくりだったので兄が結婚を迷ったというのはまた別の話ですが(笑。

で、ですね。
今日から母が先日生まれた姪っ子の元に、正確には兄夫婦のお世話の為に、家を空けてます。
母が長期間家を空けるというのは、兄が1歳頃に母が専門学校に通っていた頃以来なので、父が戸惑ってます(笑。
父の単身赴任、兄や私の一人暮らし、祖父母の入院で各が家を空ける事があっても、母がいないというのはまずなかったので、うーん、生きていけるのか・・・?と皆が不安がってます。
いえ、皆それぞれ家事は出来ますので(一人暮らし経験アリに、祖母に至っては主婦歴60年以上ですから)問題はないと思う・・・多分・・・。
問題は病院関係ですね。
看護師だった母に頼り切りだったのでそこは健康でいなければならない義務です。
念のためと、出かける前に医療費を渡されたのは、まあ、うん、善処しますので何も言わないで・・・。

後は家の掃除ですねー・・・
大学の時から周囲に言われましたが、多分、うちは広い部類なのだと思います。
敷地内の掃除って大変だ・・・と今からちょっとげっそりです。
しかしいつ葬式が出来るか分からないので台所と座敷と居間と寝間と押し入れ部屋と和室とトイレは掃除しておかないと・・・!!


まだ初日は先行きの不安だけで過ぎました。
これが一週間経ったら色々問題が山積みになりそうです。

ちょっとした騒動に見えるその人の行動

2009.08.25.Tue.08:56
週末、家を空けていた間の出来事。


夜、サスケ(家の犬)が外に置いてあるソファに向かって吠えていました。
また猫かな?と家人は思ったようです。
しかし吠え方が尋常じゃない。何かある。
そう感じて家人が外に出ると、ソファの下に

ハクビシン

がいまして。サスケ同様、低く呻っていたとのこと。
全く物怖じせず今にも襲ってきそうな獰猛な様子に、家人は寄り合いに行っていた父に連絡をしました。
「多分ハクビシンだと思うんだけど」と写真を添付して、メール送信。えいっ。
すると寄り合いにいた男衆が「確かにハクビシンだ」と後で檻を貸してくれました。
ああ、何て便利な世の中。

で、父帰宅

真っ先にカメラを持ってきて激写。


その後、兄によって退治というか檻に入れられ、翌朝父が山に捨ててきたようです。



そんな事があったようです。
因みに、最近の父の趣味は色々なものの記録です。
ハクビシンがこの度追加されました。

HAPPY父の日

2009.06.23.Tue.23:40
兄二人ともが、この頃奥さんに影響されているなぁと思うこと。

二人とも母の日も父の日もプレゼントを贈ってくるようになったこと。

上の兄は日頃目を使う父にブルーベリージュース(瓶に入った濃いヤツ)。

下の兄はデジタルフォトフレーム


私が肩身狭いじゃないか!



一応贈ったけどね。アロマの虫除けバンド。
でも配線工事に忙しくて放置されました。めそ。

父生還

2009.05.21.Thu.19:43
父が一日の検査入院から退院してきました。
そして感想を聞いてみると。

「健康人がここにいていいんだろうかと悩んだ」

という、どこまでも後ろ向きかつ貧乏性な答え。
どこに行っても父は父でした。

手術自体は、とても早く終わったようです。
父はどんな遅効性の薬でも即効性となってしまう体質なので…。
私が毎日飲んでいる薬、私には効くのが遅いので早めに飲むのですが、父にとっては即効性も即効性です。どうしてすぐ効くのか、どうしてすぐ効かないのか、お互いが不思議でたまりません。


あ、それで結果は良好で問題なしだったそうです。
それが判明したのが昨日の夕方だったのでその後病院で寝ていることに申し訳なさを感じて仕方なかったそう。
本当に相変わらずだ……。
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。